【宿】ホテル花園(だったところ)

20年位前の話になりますが、花園駅前にホテル花園というホテルがありました。何回か泊まったことがあり、今もあるのかとJR嵯峨野線で花園駅まで出かけてみたらもう無くなっておりました。有ったと思われる場所は大きなマンションになっていました。

ホテル花園跡_H24.11.10
ホテル花園跡
H24.11.10

ここのホテル、確か4階か5階建で1部屋は6畳位の素泊まりでした。1Fはフロントでおかみさんが座っていました。多分、家族で経営されていたのでしょう。風呂は各階に家庭用の小さな風呂が1つある、下宿屋のような宿でしたが、宿代が3,000円位で当時は重宝してよく泊まっていました。近所に夜遊びする所は確かなかったですが、近くには大好きなココ壱と餃子の王将があり、食事にも便利な宿でした。木屋町で飲み歩くことを覚える前の懐かしい宿の思い出です。

追記:
もしかしたら「ホテルみその」だったかも知れません。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2012.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【宿】京都の宿

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR