【タ】京都駅入口壁面に映る逆さ京都タワー~幻想タワーシリーズその2

カテゴリ:【タ】京都タワー
~京都駅前で迎えてくれる京都タワーには様々な表情があります。



駅壁面に映る京都タワー_H25.06.15撮影
京都駅入り口壁面に映る京都タワー_H25.06.15撮影

日没後、京都駅の鏡面に映る京都タワーを撮影している人はよくいますが、大理石?の壁面に京都タワーが映っているのに気が付く人はなかなかいないようです。私も3月に京都に言った時に気がつきました。ちょうど駅への入り口の脇なので人通りが多く、理由を知らない通行人は、何でこの人、一生懸命壁を撮影しているんだろうとちょっと不審顔です。

駅壁面に映る京都タワー_H25.06.15撮影
駅壁面に映る京都タワー H25.06.15撮影

どの位置かを説明するために少し離れて撮ってみました。京都駅の中央口の入口、向かって左側の壁面です。ちょうど、ガラス張りになっていて施錠されている、地下に向かう階段のあるスペースがありますが、そのガラスの上部分の壁面です。(この階段の左は日本旅行)上の写真では、離れて撮影したので、京都タワーのビルの根元とアンクレット(スカイラウンジ部分)が映っています。夜、この辺りを通ったら探してみて下さい。少し得した気分になりますよ。


関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【タ】京都タワー

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR