【タ】京都タワーがツインズになる?~幻想タワーシリーズその3

カテゴリ:【タ】京都タワー
~京都駅前で迎えてくれる京都タワーには様々な表情があります。



京都タワーツインズ_H25.06.15撮影
京都タワーツインズ H25.06.15撮影

これも知る人ぞ知るだと思うのですが、前回訪問時に発見しました。京都駅ビル4Fの烏丸小路広場からは京都タワーがまるで双子の様に見えるんですね。もちろん、右側は壁面に映っている京都タワーですが、まるでイリュージョンのようです。

この場所は京都駅の大階段行くエスカレーターとは反対のエスカレーターを上って行ったところにあり、たまに結婚式か何かをやっていることがあります。階数でいえば4Fになります。

京都駅大階段のイルミネーション_H25.06.15撮影
京都駅大階段のイルミネーション H25.06.15撮影

以前にも紹介しましたが、この辺りは大階段のイルミネーションもよく見える場所で、室町小路広場のステージが若干邪魔ですが、刻々と変わる大階段を楽しむことができます。

ここにはもう一つ絶景があるのですが、それは次回に。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【タ】京都タワー

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR