【タ】嵐山から京都タワーは見えるのか?

カテゴリ:【タ】京都タワー
~京都駅前で迎えてくれる京都タワーには様々な表情があります。



渡月橋から京都タワーは見えるのか_H25.03.16
嵐山から京都タワーは見えるのか H25.03.16撮影

久しぶりにここから京都タワーは見えるのか?の話題ですが、今回は嵐山から。渡月橋の交差点から河川敷に下りて京都タワーがあるはずの東南の方向を眺めてみました。この写真ではまだわからないですね。拡大するとどうでしょうか。

嵐山から京都タワーは見えるのか_H25.03.16撮影
嵐山から京都タワーは見えるのか H25.03.16撮影

ぼんやりですが京都タワー見えてます。この時使用していた私の20Dだとこれで目一杯ですが、結構遠くからも見えるんですね。(わかりやすいように少し写真はいじっています) 地図上で距離を測ると直線距離で約7.98キロほど。御室八十八か所を紹介した記事で見えた地点からは約7.1kmなので遠くから見える最長記録です。

嵐山から見える京都タワー_H24.12.08撮影
嵐山から見える京都タワー H24.12.08撮影

夜はこんな感じです。この写真ではあまりうまく表現できていませんが、元々、京都タワーは灯台をイメージしたと言うのが何となくわかります。こんなに小さくても、京都タワーということがわかりますから。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【タ】京都タワー

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR