【ト】河原町丸太町から見えた大文字

カテゴリ:【ト】京都のトピック
~京都の街で見かけた面白いもの、興味深いもの、変わったものetc...


来週17日にサザンの神戸の野外が当たったので行くのですが、16日は五山の送り火じゃありませんか。それをいいことに前日に京都入りして、五山の送り火を見て参ります。となると、この間6月に行った時のこの写真が微妙になるのでその前にUPしておきます。

東山如意ケ嶽の大文字_H25.06.16撮影
東山如意ケ嶽の大文字 H25.06.16撮影

ちょうどキッチン・ゴンでピネライスを食べた帰り、河原町丸太町のバス停から見えた大文字です。年中行事の時にジャストで京都に来れることの少ない者にとっては、灯りが灯ってなくてもこういうの見れちゃうと嬉しくなりますね。

鳥居形_H18.08.16撮影
鳥居形 H18.08.16撮影

ついでにこちらは7年前に撮影した嵯峨鳥居本の鳥居形。地元の方の案内で、人影が見える位間近で見ることが出来ました。ネットにも穴場としてよく書かれている清涼寺の裏手辺りです。この時は、ほとんど地元の人ばかりだったような気がします。今年はどこで見ようか迷っていますが、全部見えるらしい、イオンモール京都五条の屋上に行ってみようかと思っています。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【ト】京都のトピック

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR