【食・朝】八条口のホテルバイキング~新・都ホテル ダイニングカフェバー ロンド

カテゴリ【食・朝】:京都駅前の6時代オープンの朝食
~京都駅前は朝6時代開店のお店が少ないので、高速バスで7時前に到着した場合に役立つお店のレポートです。味音痴なのでグルメガイドはできません。



新都ホテル・ロンド_H25.08.16撮影
新都ホテル・ロンド H25.08.16撮影

今回から京都駅前早朝食シリーズは、『EARTH GO ROUND』というHPで紹介されている『京都駅早朝ミシュラン 2011年10月8日現在決定版』でご紹介されているお店を巡ってみることにしようと思います。このページは非常によく調査されているページで、皆さんも参考になると思います。

グランヴィアに続き、ビジターで食べるホテルの朝食バイキングは2回目ですが、端的に言うと、この内容でビジター2,100円はちょっと高いという気がします。

ざっと数えたのですが、肉類8種、サラダ13種、パン5種、飲み物8種、フルーツ6種、フレーク3種、ヨーグルト、コーンスープ、おかゆなど、大きなホテルの朝食バイキングとしては、メニューが少ない感じがしました。洋食バイキングなので仕方が無いですが、おかゆがあるのにご飯とみそ汁が無いのもさびしいですね。味は有名ホテルなので当たり前ですが、普通に美味しいです。

バイキング以外には洋定食アメリカンブレックファースト2,100円(バイキングを頼んだ方が得な気がしますが)やコンチネンタルブレックファースト1,400円、アラカルト1,000円(コーヒーとトースト)などの用意もあるようです。

良い所を上げてみると、スタッフの数は、結構多く、こまめにコーヒーを入れにテーブルを廻ってくれます。朝7過ぎの早い時間だったからかもしれませんが、座席数も140席と多いので、あまり待たなくて済むのはいい所です。6時半オープンでバスの降車場所に近いところも高速バス派には有難いですね。

新都ホテル・ロンドの朝食 バイキングH25.08.16撮影
新都ホテル・ロンドの朝食 バイキングH25.08.16撮影

今回は妻と一緒だったので、強制的に健康的なチョイスで頂きました。どちらかといえば、ゆったりとコーヒーを何杯か飲みながら、軽めの朝食をという方なら快適な時間を過ごせるのではないでしょうか?

新・都ホテル
京都府京都市南区西九条院町17
ダイニングカフェ&バー「ロンド」 (1F)

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.09.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【食・朝】京都駅前の6時代オープンの朝食

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR