【タ】京都第一ホテルから見えた京都タワー

今回の台風18号で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
皆様が一日も早く普段の生活に戻れるよう、心よりお祈り致します。

また、私ごとですがとりあえず持病の腰痛は何とかなりました。
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。


カテゴリ:【タ】京都タワー
~京都駅前で迎えてくれる京都タワーには様々な表情があります。


京都第一ホテル客室から見た京都タワー_H25.08.17撮影
京都第一ホテル客室から見た京都タワー H25.08.17撮影

朝の5時過ぎ、起きてホテルの窓の引き戸を開けたら、日の出直後で、京都タワーが駅ビル越しに見えました。部屋は最上階の7階です。京都駅の南側から京都タワーを映した写真はあまりないと思いますが、ホームには、ぼんやりと新幹線が止まっているのもわかります。以前にも紹介しましたが、京都タワーと新幹線が一緒に見えると言うだけで、何か得した気分。次からは楽天トラベルで予約した後に、ホテルに電話して京都タワーが見える部屋かどうか聞いてみようと思います。

京都第一ホテルベランダから見た京都タワー_H25.08.17撮影
京都第一ホテルベランダから見た京都タワー H25.08.17撮影

京都駅の南側には、マンションや民家などが密集していて、商業地中心の、京都タワーのある中央口側とはずいぶん趣が異なっているのが良くわかります。

京都駅南側路地から見えた京都タワー_H25.08.17撮影
京都駅南側から見えた京都タワー H25.08.17撮影

折角なので智積院まで散歩に出かけました。新町通りと東寺通りが交差する住宅街から撮影すると、京都タワーが駅ビルの一部のように見えました。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【タ】京都タワー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR