【季】京都のメリークリスマス2013

カテゴリ【季】:京都の四季
~表情豊かな都の四季を題材にして、自由気ままに記します。


家族が病気なこと・仕事が超多忙なことでギリギリのアップになりましたが、京都駅のクリスマスを感じて頂ければと思います。写真の腕は去年と変わってません…

京都タワーとクリスマスツリー_H25.12.10撮影
京都タワーとクリスマスツリー H25.12.10撮影

ツイッターに写真を載せたら皆さんにリツイートやフォローを頂いた写真です。大階段の4階と5階の間で寝そべるようにカメラを構えるとこの写真が撮れます。

3本クリスマスツリー_H25.12.10撮影
3本クリスマスツリー H25.12.10撮影

大階段の上の方では、鏡面にクリスマスツリーが映って3本あるように見えます。確かラーメン小路の辺りで、あまり上まで行くと全部が見えません。

3本ツリーと京都タワー_H25.12.10撮影
3本ツリーと京都タワー H25.12.10撮影

てっぺんの方まで行くと3本ツリーと京都タワーが見えます。

イルミネーションと京都タワー_H25.12.10撮影
イルミネーションと京都タワー H25.12.10撮影

駅前の木々には、ちょっと地味めのイルミネーション。でも京都タワーがあるから地味でいいんです。

アクアファンタジー_H25.12.10撮影
アクアファンタジー H25.12.10撮影

アクアファンタジーはいつもより一層華やかに見えます。

京都タワーとアクアファンタジー_H25.12.10撮影
京都タワーとアクアファンタジー H25.12.10撮影

木々のイルミネーションまで入れるのはちょっと苦しかったですね。

クリスマスプレートとツリー_H25.12.10撮影
クリスマスプレートとツリー H25.12.10撮影

中央口の隙間からツリーを写してみました。

Wクリスマスツリー_H25.12.10撮影
Wクリスマスツリー H25.12.10撮影

私の腕ではどうしてもちゃんと撮れませんが、それでも紹介したくて掲載しました。大階段のイルミネーションアートとのダブルツリーです。みなさん、楽しいクリスマスを!

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2013.12.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 【季】京都の四季

コメント

3本ツリー

こんばんは。お忙しい中、失礼してまたまたお邪魔させてもらいます。

3本ツリー素敵ですねぇ!!

今年は京都駅のツリーは見に行けなかったので残念だったんですが、色んな角度から見せて頂けて良かったです!!

写真を見てると、やっぱり来年は見に行きたいなぁと思いました。

御家族様の体調よくなられますように。

2013-12-26 木 23:54:14 | URL | Takako #- [ 編集]

Re: 3本ツリー

コメントありがとうございます。

京都駅のツリーは私の毎年12月の楽しみの一つです。12月はこれを見たさに京都に行くと言っても

過言ではありません。毎年同じような写真を撮っていますが、寒い中、頑張って撮影した甲斐が

ありました。

家族は土曜日に退院するので年明け位からは、また普通に更新できるかと思います。

takako様のブログも楽しみにしていますので!!

> こんばんは。お忙しい中、失礼してまたまたお邪魔させてもらいます。
>
> 3本ツリー素敵ですねぇ!!
>
> 今年は京都駅のツリーは見に行けなかったので残念だったんですが、色んな角度から見せて頂けて良かったです!!
>
> 写真を見てると、やっぱり来年は見に行きたいなぁと思いました。
>
> 御家族様の体調よくなられますように。

2013-12-27 金 01:04:17 | URL | SOULKYOTO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR