【行・帰】ナイトライナー NT003便(高速バス)

カテゴリ:【行・帰】京都への足・からの足
~京都へ行く、京都から帰ってくる交通機関についてレポートします。出発地は東京または横浜です。データ重視。


新年明けましておめでとうございます。本年も魂京都をどうぞ宜しくお願い致します。自分も楽しみながら、皆さんの役に立つ京都情報を発信していければと思います。
ナイトライナー_H25.12.10撮影
ナイトライナー H25.12.10撮影

運行会社名東京富士交通(株)
ブランド名ナイトライナー
乗務員2名
バスタイプ3列独立シート・トイレ付
経路東名利用
利用日時H25年12月10日(月)
出発時間/到着時間 23:00/5:25
出発地/到着地横浜駅(YCAT第1ロビー)/京都駅八条口
休憩3回(海老名・?・?)
費用大人6,000円(税込、楽天トラベル利用)

・出発は定刻より10分早い23時でした。平日のせいか、慌ただしい感じが無く、ゆっくり出来ました。消灯も海老名の休憩後だったので、乗車後、強制的に寝かされる感もありませんでした。
・空席が5~6席ありました。隣りが空いていたので荷物など置けてラッキーでした。
・席に用意されていたのは、ペットボトルの水とブランケットのみでしたが、6,000円ならこれで十分です。
・座席は中央の列の前から2番目。前の席の背中には読書燈付き。左右の席にはもうちょっとよい読書燈とハンガーがありました。殆んど窓際の席になったことが無いのですが、申込方法に何か理由があるのでしょうか?左右のカーテンが閉まらないと区切られなかったり、人が通ったりもあるので、できたら窓際の席の方がいいですね。
・中央の列は若干ですが左寄りになっている気がします。
・到着が5:25、夜明けが7時頃、おまけに雨だったので時間が余ってしまいました。駅ビル内でトイレや洗面、カメラの準備などをして、6時オープンの立ち食いうどんで食事をしましたが、冬の高速バスでの早朝着はスケジュールが難しいです。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2014.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【行・帰】京都への足・からの足

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR