【宿】東横INN京都四条大宮(2回目)

カテゴリ:【宿】京都の宿
~サウナ、ゲストハウスも含めた泊まる京都をご案内します。


本日の記事は実用編なので、手抜きみたいになってしまいましたが、京都旅行の参考になれば幸いです。東横インは泊って外れは無いと思いますよ。もしかしたらこれが今年最後の記事かもしれません。今年は本当に大勢の皆様に訪問して頂いて、本当にありがたく思っています。来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
東横イン四条大宮_H26.12.07撮影
東横イン四条大宮 H26.12.07撮影

2年前にもご紹介しましたが、今回12/6(土)に東横イン四条大宮に宿泊しました。私は東横インファンなのですが、このブログを始めてからできるだけ色々な宿を紹介したいので、東横インは泊っていなかったのです。基本的にはチェーン店なので、どこもサービスのレベルは一定でホテルマンの対応も幹事が良いので満足しています。気付いた点だけあげておこうと思います。

・東横インと言えば、無料のおにぎり朝食ですが、おかずにポテトサラダ、煮豆、ひじき、ジュース、パンなども用意されているのはいつもながらありがたいです。HPによると地元食材を使っているそうです。

・ナイトウエアはフロント脇から各自、部屋に持っていくようになっていました。使わない人もいるから経費節減のためでしょう。これ位は全然OKです。

・もしかしたら前からあったのかもしれませんが、レンタルPCが1,000円位で借りれることに気づきました。

・宿泊費用は今回、税込8,100円でした。若干高めですが、土曜日であることを加味するとこんなものかという感じです。

・四条河原町に出るには歩いて行くにはちょっと遠い。タクシーが必須です。四条大宮で食事を取るなら何の問題もありません。

・四条通りを挟んで正面がファミリーマートなので、深夜でも買い物の不便がありません。

・東横インは部屋のテレビでアダルト物を流さないのがポリシーのように書いてあるのをみたことがありますが、今回、部屋にはアダルトチャンネルの案内が置いて有りました。女性には不評なんじゃないかと思いました。



関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2014.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【宿】京都の宿

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR