【時】鬼平展

カテゴリ【時】:時代劇の話
~時代劇の感想、雑感、ニュースを書いて行きます。


ミニブログコーナー:13日に能村庸一さんがお亡くなりになったそうです。能村さんと言えば、私の大好きな吉右衛門丈の鬼平や渡辺謙さんの斬九郎をプロデュースしてくださった方で、時代劇ファンにはおなじみの方。まだお元気だと思っていたのでショックです。どうぞ安らかにお眠り下さい。
鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平犯科帳の誕生50周年を記念して、スカイツリーで開催されているアニメの鬼平展の初日に行ってきました。ついでにスカイツリーも初。(やはりツリーには上りませんでしたが。) 入ってすぐに池波正太郎さんの直筆原稿が展示されていたのは、とても興味深かったです(ここだけ撮影禁止)。あとは、アニメの原画や設定資料など、どちらかというとアニメ自体が好きな人向けの展示のような雰囲気。私的にはもうちょっと別の情報が欲しかった感じで、1,500円はちょっと高く感じました(あくまで私的にはという感想です)。でもせっかく行ってきたので、雰囲気だけでも、写真でお伝えしようと思います。鬼平展は、スカイツリーの下、東京ソラマチの5Fスペース634で5/28まで。

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影

鬼平展_H29.05.19撮影
関連記事

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2017.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【時】時代劇の話

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR