【食・朝】烏丸口でお手軽朝食の定番~カフェ・ベローチェ 京都駅前店

カテゴリ【食・朝】:京都駅前の6時代オープンの朝食
~京都駅前は朝6時代開店のお店が少ないので、高速バスで7時前に到着した場合に役立つお店のレポートです。味音痴なのでグルメガイドはできません。


ミニブログコーナー:送り火が終わると京都の夏も終わったなという感じですが、今年は雨が多くて、関東は特に夏の実感が薄いですね。暑けりゃ暑いで嫌なんですが、やはり夏は夏らしくないと、つまらないですね。ところで来週は桑田さんのアルバム"がらくた"の発売!もちろん初回限定のAを予約しております。
カフェ・ベローチェ外観_H29.06.26撮影
カフェ・ベローチェ外観 H29.06.26撮影

京都駅付近で、早い時間に食べられる店の紹介も残り少なくなってきましたが、今回は烏丸口の郵便局の並び、カフェ・ベローチェ京都駅前店になります。隣にはローソンもあるので、高速バス族は覚えておいて損はないでしょう。開店は朝の6時半からです。

カフェ・ベローチェ商品_H29.06.26撮影
カフェ・ベローチェ商品 H29.06.26撮影

今回、調べてみたらベローチェはシャノワールの系列であることを知りました。関東だけかもしれませんが、私の年代だと、シャノワールは色々な意味で"WOO"となります。ちなみに"ベローチェ"はフランス語で迅速という意味だそう。チェーン店なのでことさらに書くことはないのですが、店内も広く、郵便局側なのでイマイチ目立たないせいか、観光客にあまり気づかれていないみたいです。混雑することなくゆっくり落ち着いて食事できました。(店にとってはマイナスだと思いますが)

購入したのは、タマゴサンドと三種のチーズクロワッサンにアイスコーヒー。タマゴサンドが美味しすぎて、あとからタマゴサンドをもう一つ購入してしまいました。しめて税込み800円です。
カフェ・ベローチェ 京都駅前店:京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル1F(地図)

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2017.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 【食・朝】京都駅前の6時代オープンの朝食

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR