病気休養中のお知らせ

魂京都管理人のSOULKYOTOです。現在、持病の腰痛が悪化して、PCに長時間向かうことが出来ない状態です。大分回復に向かっておりますが、今週一杯くらいは休養する予定です。毎日、いらして下さる方には申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

2013.09.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

みゅう、長い間ありがとう・・・・

7.8年前の元気なみゅう
7.8年前の元気なみゅう

昨日、15年間一緒に暮したロシアンブルーのみゅう(♀15歳)が病死しました。月曜日に帰宅すると、黒いものを吐いたような跡があり、大好きな缶詰にも口を付けないので、翌朝、病院に連れて行きました。一日入院した後に、何とか家に帰っても大丈夫だろうと一時的に退院しましたが、すぐに具合が悪くなり、病院に戻ったものの、残念ながら間もなく息絶えてしまいました。糖尿病を患っていましたが、それ以外にも黄疸や内臓腫瘍を疑うような症状もあり今となっては原因はよく判りません。季節柄、昨日のうちに自宅でお別れを済ませ、葬儀屋さんに来て頂き荼毘にふしました。

みゅうは初めて自分で育てた動物でした。血統書の正式な名前は『ブルーベルベットファンシーミュウ』ブリーダーさんから直接手に入れて、小さい頃は布団に入れて寝たりしたのをよく覚えています。布団からはすぐに出て行ってしまうんですが・・・。あと部屋で仕事をしていたら、膝の上まで飛び乗ってきてそのままスースー寝てしまって、かわいかったなあ。動物を飼って良かったと思える瞬間でした。大人になってからは物静かであまり活発に動くことはなかったです。人見知りが激しく、知らない人には絶対懐かないのですが、自分にはよくお腹を見せてくれました。そのくせ私を舐めてくることは、ホントに今までに2.3回しかありませんでしたね。

糖尿病になってからは足を引きづるようになり毎日2回インシュリンをうっていましたが、その頃からよく鳴く様になりました。猫がいる部屋に入ると、しゃがれた声でギャアと鳴く声ももう聞けないのか・・・最後は『さようなら、今までありがとう』と送ってやりました。お骨は家に当分置いてあげるつもりです。

みゅうが血を吐いていた夜、うちに帰る途中、妙に近所の野良猫に何匹か出会い、どの猫も逃げずに私の顔を見ていたのは何かを知らせてくれていたのでしょうか。

みゅうよ、うちで過ごした15年は楽しかったかい、うちに来て良かったと思ってくれたかい。長い間、お疲れさまでした。もう病気に苦しむこともないからゆっくり休んで下さい。本当に今までありがとう。確かにみゅうはうちの家族の一人でした。

最後にみゅうが亡くなった朝に、綺麗に撮れた紫陽花の写真で送ります。

呑川緑道の額紫陽花_H26.06.26撮影
呑川緑道の額紫陽花 H26.06.26撮影

呑川緑道の紫陽花_H26.06.26撮影
呑川緑道の紫陽花 H26.06.26撮影

読者の皆さんへ
ブログの趣旨とは全く関係ない内容ですがご勘弁下さい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2013.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

新幹線の中から


京都駅発こだま682号 H25.3.17撮影

二日間も更新していないので、携帯から更新しています。現在、京都駅から新幹線に乗ったところです。今回は、土曜の朝6時から日曜の夜6時半まで、かなり頑張ったと思います。残念なのは、8年間頑張ってくれた愛機の20Dが逝ってしまったこと。永い間ありがとう。やむを得ず駅前のヨドバシで60Dを購入しました。性能がかなり良くなっていて、夜間の撮影にも大活躍してくれそうです。明日から、また更新しますので、毎日御覧頂いている皆さま、また宜しくお願い致します。間もなく米原です。スマホで書くのが遅いもので。ぷらっとこだまなのであと3時間位かな。

2013.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

うちの沙綾

うちの沙綾_H25.2.24撮影

京都や時代劇とは全く関係ありませんが、なぜかこのブログには猫を飼っておられる方が沢山お見えになるので、うちの3匹の猫を順次ご紹介します。写真はうちの沙綾(15歳雌)です。ブリーダーさんが2匹の子猫を家につれてきて、こちらに駆け寄ってきた方を選んでから、早15年、幼い見かけによらず実はおばあさんです。アメリカンショートヘアーということもあるのですが、異常に人懐っこく、常に私の顔を見るとゴロゴロ言って顔を舐めてきます。一時太ってましたが、今は3kg位、至って健康な元気猫です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2013.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

タイムライン

リンク


京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都の商売人様バナー
都の商売人様運営サイト
“空想の匣”

プロフィール

SOULKYOTO

Author:SOULKYOTO
東京生まれの東京育ち、でも魂は京都人
自称・勝手に京都観光大使

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR